menu

清水歯科クリニック

完全紹介優先制/予約優先制/急患随時
 大阪府豊中市岡町北1-2-20

TEL.06-6846-1181

かき氷🍧

こんにちわ!おみこです🐰

あっという間にお盆休みが明けてしまいましたね…😓

みなさんはどのようにお盆休みをお過ごしでしたか?

私は京都の実家に帰りたかったのですが、またコロナ感染者数が増えてしまった関係で

実家に帰省するのを断念しました…( ;∀;)両親にも帰ってきてほしいと言われましたが我慢です😂

なにか夏らしいことをしたいなーと思っている際に、100均のダイソーでかき氷機を見つけました🍧

お値段が550円と少しお値段が高くはなりましたが、買ってみることに!!

自動ではないので、必死で氷を削ってイチゴとメロンのシロップをかけました( *´艸`)

私はイチゴと練乳に目がないので、たっぷりとかけて堪能しました🍓🥛

食べた後にはかき氷ならではの「キーーーン!」とする痛みが(´;ω;`)

カキ氷は勢いよく食べてしまうと、かき氷の冷たさに脳がびっくりして痛みが来るそうですよ❄

ゆっくり口の中で溶かしてから食べると痛みが来ないそうです😉

とはいってもこの暑さなので、早く食べないとすぐに溶けてしまいますよね💦(笑)

みなさんも機会があれば市販のアイスクリームだけでなく、かき氷を作ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

#大阪

#北摂

#豊中

#清水歯科クリニック

#歯科

#歯科医師

#清水昌樹

#しみずまさき

#ゴールドフィンガー

#マイクロスコープ

#根管治療

#ラバーダム

#コロナに負けるな