menu

清水歯科クリニック

完全紹介優先制/予約優先制/急患随時
 大阪府豊中市岡町北1-2-20

TEL.06-6846-1181

清水歯科クリニック 院長 清水昌樹よりごあいさつ

清水昌樹

こんにちは、清水歯科クリニック 院長の清水昌樹です。

私は、クリニック開業当初から、売上げではなく、『目の前にいる患者様の歯を良くしたい』という信念を基に今までやってきました。
そして、開業から13年が経った今、そろそろ《NEXTステージ》に進むべきときではないかと考えました。

今や、情報過多の時代であり、少し疑問に感じたことや気になることは、インターネットで検索すればすぐに情報が引き出せる時代になりました。
その為、選択肢が多くなり過ぎ、煩わしさや迷いを生じることになってきました。
人は選択肢(自由)が多いほど幸せを感じにくい!!という研究結果も出ている程です。

当院に来られる患者様の中でも、ネットで得た上辺だけの知識で治療方法を指示してこられたり、個人の勝手な判断で治療を中断されてしまう方もいらっしゃいますが、それはこの時代の中では仕方のないことだと私は思います。
その為、数ある歯科クリニックの選択肢を1つでも少なくする為に、当院はシステムを変更させて頂くことになりました。
それは、<予約優先制>から<完全紹介優先制>へ。
紹介制にすることで、より一層1人1人のバックグランドを知ることができ、治療方針が立てやすくなります。

当院は、今後も今まで通り、ネット広告やヤラセの口コミ、街中の至る所への看板広告を出すつもりは一切ございません。
当院スタッフは全員【清水ブランド】に誇りを持って治療をさせて頂いておりますので、ご来院された患者様にも【清水ブランド】を感じて頂けると幸いです。

長くなりましたが、《NEXTステージ》へアップグレードした清水歯科クリニックを今後ともよろしくお願い致します。

 

 

清水歯科クリニック 院長

歯科医 清水昌樹