menu

清水歯科クリニック

完全紹介優先制/予約優先制/急患随時
 大阪府豊中市岡町北1-2-20

TEL.06-6846-1181

小倉~下関~🐡

ふじもとです😆

どうしてもふぐ🐡が食べたくて行ってきました下関!!

海門海峡もちゃっかり歩いてきましたよーーー!

とりあえず目的は🐡 ふぐ ですが

山口でこれを食べて!!と

アヤカスにおすすめしてもらった瓦そばを(^^♪

瓦そばの たかせ 一番の人気店✨

はじめていただきましたがこれはおいしかった😆

そしてもちろん観光もしてきましたーー(*´ω`*)

角島・元乃成神社・秋吉台の鍾乳洞

お賽銭箱が日本一高いところにあると有名で鳥居が崖っぷちにあって

とてもおもしろい観光スポットでした(*´ω`*)

きちんと55円いれてきました✨(五重のご縁の意味を込めて💕笑)

そしてメインのふぐ!!

   

3軒はしごしてたらふくいただきました(笑)

翌日は小倉のほうにある市場で

自分でつくる海鮮丼とふくを(*´ω`*)

これすごく楽しかったのでおすすめです😆

ちょうど雑誌の取材をうけてらっしゃるタイミングでした(´・ω・`)

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/ryo-kuriyama/16-00398

 

そういえば大阪では ふぐ 🐡ですが

こちらのほうでは ふく というそうですね・・・

今年も残りわずか

たらふく食べたので残りも頑張ります(^^♪